9月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、9月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

9月2日配信
独立直後から月収30万キープの25歳男性フリーライター 
今年の6月にフリーライターとして独立後、月収30万円以上をキープし続けている25歳男性をご紹介させていただきました。彼はライター業は未経験から独立してフリーライターになりましたが、ある方法を実践して、会社員時代の月収以上をキープしています。どうすれば、未経験からのスタートでも月収30万円以上になれているのか?必要なマインドと行動は?詳しい内容をメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

9月9日配信
何度も読みたくなるブログ記事を書くコツ 
ライターさんがお客様のブログ記事を代行する場合も、PRのために自分のブログ記事を更新する場合も、イベントや講座のレポート記事を書く場合も、読者さんが、何度もそのブログに訪れたくなるような文章を書くコツがあります。繰り返し何度も訪問したくなるブログ文章を書くには、あることが必要不可欠です。プロのライターは必ず心がけておきたいことですが、お仕事でブログを書いているすべての方に役立つ内容をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月18日配信
プロライター養成塾ではどんなことを教えてくれるの? 
プロライター養成塾ではどんな内容を教えてくれるの?と気になっている方のために、養成塾でお伝えしている内容の一部をご紹介させていただきました。メールセミナーではプロライター養成塾の様子を時々お伝えしておりますので、受講を検討されている方にとって、学びになること間違いありません。

バックナンバーはこちら

9月18日配信
本当にいい情報は表には出てこない 
年商数十億規模の社長さんと関わるようになってから、おいしい情報は表には一切出てこないことを実感しています。それはライターの仕事も同様です。ネット上で公開されていない、条件の良い仕事は、自分からリアルの場へ出かけて取りに行かなければなりません。どうすれば条件の良いおいしい仕事ができるようになるのか?年商数十億の経営者との交渉術も踏まえてお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月28日配信
1記事50円や100円の仕事は行なうべきですか? 
プロライター養成塾にいただいたご質問、「ネットで受発注のできるクラウドソーシングのサイトを拝見しましたが、最初は単価の低い1記事50円や100円といったものから引き受け、経験を積む必要があるのでしょうか?」に、私なりの見解をお伝えさせていただきました。最初はどんな手段を使ってでも実積を積むと良いです。ある程度、実積を積んでからステージアップするためのヒントもメールセミナーでお伝えしました。

バックナンバーはこちら

 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

スポンサーリンク