9月に配信したメールセミナー「文章で集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、9月に配信した「文章で集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

文章で集客メールセミナー 配信実積

9月7日配信
自分を定義づけよう 
橋本絢子公式サイトオープンにあたり、サイトのコンセプトやデザインなどをいかにして決めたのか、ブランディングの真髄をお伝えさせていただきました。自分をいかにして世の中に売り出していくかは、自分が何者であるかをとことんまで掘り下げて知る必要があります。自分が何者であるかを知る方法を、メールセミナーでは具体的にお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月10日配信配信
直感力を身につける方法 
事業を経営していると、直感力が試される場面が出てきます。行動計画を立てるには綿密なリサーチが必須です。しかし、ときにはリサーチに基づく実証だけでは推測できない、人の心の動きやお金の流れ方を読む必要があります。

そんなときに役立つのは自分の直感力です。昔から私は直感が外れることがありません。プラスのこともマイナスのことも「起こるべくして起こったな」といつも思います。

経営者には先見性が必須です。先見性は、天性の才能ではなく、努力によって磨かれるものだと私は思っています。

では、どうすれば先見性を磨けるのでしょうか?直感力を養うために必要な日々の努力とは?メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月12日配信
私がどこまでも仕事を頑張れる理由 
「橋本さんはいつも活動的でパワーがありますね。なんでそんなに頑張れるんですか?」とご質問いただくことがあります。
自由なライフスタイルで、あちこち飛び回りながら仕事をしている様子を日々、発信しているので、うらやましいと言われることもあれば、嫉妬されることもあります。

私には頑張るしかない理由があり、使命があります。だから誰がどう思おうと、嫌われることを恐れず、自分らしさを発揮しながら、仕事を頑張ることを楽しめているのだと思います。

何が私の頑張る動機になっているのか?エネルギーの源になっているのか?ネットでは一切書いたことのないプライベートな事情をカミングアウトしたところ、大反響をいただきました。

バックナンバーはこちら

9月14日配信
私が一生、自分の収入で生きていくと決めた理由 
24歳の頃の私は、大企業で大好きなライターの仕事をしていて制作拠点長になり、年齢の割にいいお給料をいただいておりました。

キャリアアップの階段を着々と昇り、社内での将来も約束されており、仕事も楽しく、生活は安定していて何も困っておらず、会社を辞める理由はありませんでした。あることが起こるまでは・・・・。

女性は23歳で出会った人と結婚することが多い、とよく言われます。私の場合、23歳で出会った人と結婚はしていませんが、その人の存在が、自分の一生を決めたと言えます。その出会いがきっかけで私は一生、誰にも養われることなく、自分の力で稼いで生きていこうと決意しました。

私が23歳で誰と出会い、24歳で何が起きたのか?ネットでは書いたことのない事実をお伝えしたところ、こちらも大反響をいただきました。

バックナンバーはこちら

9月16日配信
他人の目が気にならなくなる7つの思考法 
私は物心ついた頃から、いかに自由に生きていくかが、人生のテーマでした。誰からも支配されることなく自分の人生を自由にデザインしていけるには、どうすれば良いかを幼い頃から考え続けてきました。自分の求めるより本質的な自由に近づくために、自分らしく自由に生きていく力をくれる人たちが次々と現れました。過去にいろいろあったおかげで、恐いものがなくなった私は、他人の目をあまり気にせず、思いきった行動を取れるようになりました。「他人の目が気にならなくなる7つの思考法」をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

9月19日配信
人とお金は楽しいところに集まってくる 
マカオ滞在中に配信したメールセミナーです。富に限りはない、と思わせるような豪華絢爛なマカオの街を見ながら感じた日本との違いや、気づいたこと、自分の仕事に活かせそうなことを、ジャーナリスティックな視点で配信させていただきました。

バックナンバーはこちら

9月26日配信
検索エンジンからのお客様がお申し込みにつながりやすい理由 
私は10年以上前に検索エンジン対策のコンサルタントとして、法人企業にホームページ改善のアドバイスをしていました。

その後、求人広告会社に就職してからは、ボーナスのほとんどをネット広告費につぎ込んで、さまざまな広告を効果検証していました。

結果、どんなキャッチコピーでどのようなネット広告に投資すれば、どのぐらいの効果が出るかが、肌感覚で分かるようになりました。

検索エンジンでホームページやブログを見つけてくれるお客様は、最も優良顧客になりやすいです。その理由をメールセミナーで具体的にお伝えしました。

バックナンバーはこちら

9月30日配信
個人をブランディングする方法 
「橋本さんはいつも『男に頼らなくても生きていけるよう女性は経済的に自立しましょう』と言っていますが男性不信なのですか? 多くの男性は女性を守りたいと思っています。女性に生まれたからには、男が守りたいと思える女になった方が幸せに生きられるのではないですか?」といったご質問をいただきました。

まず、私は男性不信ではありません。しかし、女性が経済的に自立するためのマインドやノウハウは、一般の女性よりかは知っています。その強みを際立たせるブランディングを行っています。そのブランディングは見方によれば、男性不信のように見えるのかもしれません。私の個人としてのブランディングを、いかに戦略立てているかをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako