6月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年6月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

6月2日配信
生涯、安心して生きていくために必要なこと
情報が溢れる今の時代、どんな情報を選択するかで、どんな人生を歩むかが決まります。

堀江貴文さんが最近のベストセラー著書「多動力」で「時代の流れは確実に速くなっている。5年前の時間軸で生きていたら時代に取り戻されてしまうだろう」と書かれていましたが、まさに5年前と今とでは情報量が異なります。社会情勢も大きく変化しています。

変化の激しい時代で安心して生きていくには、どんな心構えが必要なのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月9日配信
有名人になる方法
「本を出版したい」「雑誌に掲載されたい」「テレビに出演したい」など、有名人になるための方法をよくご質問いただきます。

その方のステージや実績に応じた行動方法がありますが、「有名人になりたい」という夢を叶えている人には共通するポイントがあります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月10日配信
変わりたくても変われない理由
「なんとなくこのままではいけない気がして、将来への漠然とした不安にモヤモヤしている。でも現在、差し迫って困っているわけではない。何かをやらないといけない気がするけど、自分に何が向いているのか、自分が何をやりたいのかよく分からない。苦手ことはやりたくない」そんな人が、今の日本人には多いのかもしれません。

実際、「変わらないといけない気がするけれど、自分がどうなりたいのか自分でもよく分かっていません。とりあえず、何らかの形で在宅で収入を得られるようになりたいです」といったご相談がこの2〜3年で増えています。

モヤモヤしているけれど、一歩を踏み出す勇気がない場合どうすれば良いのでしょうか?

メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月11日配信
「高額セミナーを受講したら変われますか?」
「高額セミナーを受講すれば私も変われますか?」とご質問いただくことがあります。

「人それぞれです」と私はお答えしています。高額セミナーを受講して変わる人、変わらない人、どんな違いがあるのでしょうか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月13日配信
あなたが集客できない最大の原因
セミナーやコンサルで最も多いご相談は、集客に関する内容です。

毎日の発信を頑張っているのに思うように集客ができていない方の最も多い原因とは何か?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。 

バックナンバーはこちら

6月14日配信
ネットに顔と本名を出すリスクとメリット
私は起業してから9年間、ネットに自分の本名と顔を公開して活動しています。

もともと法人取引からスタートしているので、企業から信頼していただくために、会社の代表取締役ならネットに顔出し本名出しは当然でしょう、という感覚でした。

自分の会社を設立した当初は25歳だったので、若い女性がネットに本名と顔を出すことにはそれなりにリスクがあったのかもしれません。が、それ以上の恩恵を受けています。

メールセミナーでは、これから起業しようとする方が、ネット上に自分の顔と本名を出すことでのリスクとメリットについてお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月16日配信
1日13800PV
私の有名人プロデュースコースを受けてくださっている方から「2日連続でブログのアクセス数が1日13800PVを超え、アメブロのジャンルランキング1位にもなりました!」とご報告いただきました。

ブログ開設から1ヶ月ちょっと、コメントも10以上つくようになり、順調に影響力を広げている彼女。思いもよらなかった反響にご本人も驚いています。

なぜ彼女が短期間で結果を出せたのか?その理由をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月18日配信
リピート訪問してもらえる文章の書き方
ブログやメルマガを書く際、繰り返し読んでもらえる文章を書くにはコツがあります。検索からたどり着いても一度しか読まれないブログと、ブックマークに入れてもらえるブログには、文章の違いがあります。

メルマガも同様、一度読まれて解除されるメルマガと、配信するたびに読んでもらえるメルマガには文章の違いがあります。

具体的にはどうすれば、リピート訪問していただけるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月19日配信
突き抜けた結果を出す人に共通する法則
起業後半年程度で月収7桁になる人、テレビや雑誌などメディアで有名になる人、大企業からご指名が来る売れっ子ライターになる人など、短期間で突き抜けた成果を出す人には、共通する法則があります。

多くの人ができていないことですが、あることを意識するだけで、他の人よりも突き抜けることができ、人一倍の結果を得られます。

これまで500名以上の起業やメディアブランディング、プロモーション、ライターデビューをサポートしてきた私から見た、突き抜ける人の法則とは?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月20日配信
私がアメブロを辞めた理由
今から5年前、読者数が2650人いた私のアメブロのアカウントが削除されました。当時は商用目的のアメブロが相次いでアカウント削除され、多くのパワーブロガーと呼ばれていた方々のブログがなくなってしまいました。

アメブロのアカウントが削除されたアメブロガーさんたちは、新しいアメブロアカウントを作り、再び新しいアメブロを立ち上げていましたが、私は、アカウント削除をきっかけに、アメブロから卒業する道を選びました。今はワードプレスブログをビジネスに使っています。

2010年から2012年にかけては、セミナーやコンサルの集客をアメブロに頼っていました。アカウント削除されてから5年が経った今、アメブロ時代と比べて盛り上がりには欠けているかもしれませんが、売上は数倍に増えています。

私がアメブロを辞めた理由は、主に3つあります。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月22日配信
アフィリエイトに向く人・向かない人
「アフィリエイトに興味はあるのですが、私には向いているでしょうか?」とご質問いただくことがあります。

アフィリエイトは人によって向き・不向きがはっきり分かれています。

どんな人が向いていて、どんな人が向いていないのか?メールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月23日配信
後悔のない人生を送るために必要な3つの質問
今の私は人一倍、好きなことをして自由に生きています。しかし自分の「好き」に気づくまでには葛藤の連続でした。体調を崩して寝たきりになるまで、トータルしたら30年近く、自分と闘っていました。

しかしある3つの質問に答えることで「なりたい自分」が明確になりました。

自分の好きなことを見つけて毎日を最大限に楽しみながら自由に生きられるようになるための3つの質問とは?

メールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月24日配信
自分のやりたいことが見つからない方へ
一度きりの人生を自分らしく楽しみながら生きたい、と願う方は多いと思います。

しかし、自分に何が向いているのか分からない方、今さら新しいことを始めるのは不安、家族や周りの目が気になってしまう・・・そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分らしい人生を生きたいけれど、自分が何をしたいのか、自分に何が向いているのか分からない方へ。とっておきのご質問をご用意しました。詳しくはメールセミナーでご覧いただけます。

 

バックナンバーはこちら

6月26日配信
それでもリアルな場へ出かけよう
ヒルトン東京で開催された電子出版に関する100名規模のイベントに参加していました。

有名人プロデュース業の一環で電子出版プロデュースの仕事もしているため、売れる本の作り方や販促について、最新ノウハウを学びたいと思ったからです。

久々にたくさんの人が集まるリアルな場での交流会に参加してみて感じたことを綴ってみました。

 

バックナンバーはこちら

6月27日配信
ゆうこりんが愛される理由
私は小倉優子さんのファンです。お料理本を発売されてからブログを読ませていただくようになり、お料理本もシリーズで全部買いました。我が家の食卓の8割はゆうこりんレシピです。

私が、小倉優子さんを好きな理由、それは、仕事に対するプロ意識の高さです。小倉優子さんは16年前にデビューしてから今も芸能界の第一線で活躍しています。

小倉優子さんから学ぶ、個人起業家が長く活躍する秘訣をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

6月29日配信
詐欺師ではない人の見分け方
商業出版や電子出版、SNS集客など、メディアの世界は今、飽和状態であり、玉石混合になっていると言えます。

運良く相性の良い人とつながればそこからトントン拍子に話が進みますが、中には悪徳な人に言いくるめられて莫大なお金を損してしまう方もいます。

起業してから8年間、いろいろなコンサルタントやプロデューサーと出会って分かったのが、残念ながら、必ずしも全員が誠意を持ってクライアントさんと向き合っている人ばかりではない、ということです。

中には相手の弱みにつけこんでお金儲けをすることばかりを考えている人もいます。

そんな玉石混合のメディアの世界で自分に合うメンターを見分けるコツとは?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月30日配信
プロマインドを身につける方法
「在宅ワークで収入を得られるようになりたい」「月収100万円以上になりたい」「自分のファンを増やしたい」「売れっ子ライターになりたい」などの目標を持つ方が日々、私の講座を受講されます。

ご受講後に収入がうなぎのぼりに増えていく方、早くから成果を出す方、次々と自分の夢を叶えていく方に共通しているのは、社会人としての正しいプロマインドを身につけていることです。

鍛えられた経験を持たない方はプロマインドが弱いことを自覚した上で、まず、プロマインドを身につけた方が良いと思います。
どうすればプロマインドを身につけられるのか?

おすすめの方法をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

スポンサーリンク