DMMオンラインサロンオープンしました。

こんにちは、橋本絢子です。

7月3日より、DMMさんでのオンラインサロンがオープンしました。

すでに20名以上の方にメンバーになっていただいております。

 

仕事も遊びも全力で楽しむ!橋本絢子の「アヤコミュニティ」はこちら

 

オンラインサロンでは、経済的・精神的に自立した男女との交流を目的に、プライベートでもつながれる仲間を作っていければと思います。

 

オンラインサロン開設のきっかけと、開設に至るまでの経緯をお伝えしようと思います。

長くなりますが、よろしければお付き合いください。

 

 

 

コミュニティを作ることには以前から興味があったものの、自信は全くありませんでした。

いつも周りに仲間が集まっている起業家さんを羨ましいなと思っていましたが、コミュニティ運営の知識もなければ経験もない私にできるはずがない、と思い込んでいたんですね。

 

しかし昨年に主宰した講演会を皮切りに、千葉へ引越し後はホームパーティーを定期開催したりと、チームで仕事をする機会が自然と増えてきました。

自分には向いていないと思い込んでいたチームでの仕事。

実はやってみたい気持ちが強かったのでしょう。苦手意識があることには才能の種が隠れていると言われます。

 

しかし現実は甘くありませんでした。

参加者さん同士のトラブルで数名の方からクレームを受けたり、参加者さんから言われた言葉で傷ついたり、やはり自分にはコミュニティ運営は向いていないのではないかと思うことが立て続けに起こりました。

「なぜ自分ばかりが怒られるのだろう」と自分を責めているときに、親しい人から言われた言葉。

「絢ちゃんには言いやすいから皆クレームを言って来るんだと思う。わざわざ絢ちゃんを傷つけるつもりで言っているわけではないんじゃないかな」

そこで初めて自分の思考癖と向き合いました。

 

幼少期に皆で遊んでいたら一番年上だからという理由で大人に怒られたこと。学校で友達が悪さをしたのになぜか自分だけが先生に怒られたこと。

そのときに感じた「自分は悪くないのに」「でも自分さえ我慢すればその場は収まる」という感情。自分を責める感情。被害者意識などが明らかになりました。

 

結局、自分で責められる世界を作っていたんだなと気づいた頃、仲間の一人が、ずっと私が悩んでいた問題をあっさり解決してくれました。

 

 

そのことがきっかけで、「自分を責める世界」から「仲間にサポートしてもらう世界」へ、自分の意識をシフトできました。

 

一人で頑張って責任を抱えたり、自分を責めるのはもうやめよう、素晴らしい仲間がいることが私の強みなのだと気づいた頃、DMMさんからお声がけいただきました。

すべては神様のはからいで計算されたタイミングだったのでしょう。

 

 

オンラインサロンはDMMさんでなくても開設できます。独自で開設した方が利益率は高いのかもしれません。

が、私は苦手な運営面をサポートしてくれるDMMさんでないと無理だと確信したので、快くお引き受けさせていただくことにしました。

今年上半期までにコミュニティ運営で経験した、数々のトラブルを乗り越えなければ、私には有料オンラインサロンの運営は難しかったのではないかと思います。

トラブルは、大きく人生が変わる前のお試しだったのですね。

 

DMMさんの有料オンラインサロンは、毎月3,240円がお支払いできる、それなりのレベルの方が集まっています。

受講生さんで月収100万円を超えている方や、ライターさんを常時募集されている方、発信力があって日頃私を応援してくださっている方は、あらかじめメンバーに加わっていただいております。

スピリチュアルな話になりますが、コミュニティ運営するにあたり、波動やエネルギーってとても大事ですね。良い波動を保てるよう心がけていきたいと思います。

 

 

開設してからさっそく盛り上がっているオンラインサロン。特にプライベートは公で書けないことが多いので、クローズドなオンラインサロン限定でお伝えしています。さっそく強烈ネタの暴露祭りで盛り上がっています^^

成功法則や心理系のコラムは日々更新していこうと思います。

 

参加してみたい方は、ぜひ下のバナー画像をクリックして詳細ページをご覧くださいね。

 

仕事も遊びも全力で楽しむ!橋本絢子の「アヤコミュニティ」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

 

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら