5月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年5月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

5月1日配信
ストレスから解放されるコツ
私は今、海に近い緑に囲まれた環境で人間関係の悩みもなく、ストレスフリーな生活を送ることができています。仕事も在宅ワークで1日1〜2時間で終わります。どうすればストレスのないシンプルな生活を送れるようになるのか?

メールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月2日配信
嫉妬の感情はチャンス
ゴールデンウィーク期間中、SNSでは家族やカップルでアウトドアやレジャーを楽しんでいる投稿を目にします。

他人の楽しそうな様子を見て「楽しそうだな」とほほえましく思えるか、嫉妬心からモヤモヤするかは人それぞれでしょう。嫉妬の感情との向き合い方、活かし方を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月3日配信
うんこドリル
巷では小学生向けの漢字教材「うんこドリル」が流行っているそうです。うんこドリルはなぜヒットしたのか?マーケティングの視点から、ヒットを生み出す仕掛け作りのポイントをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月4日配信
他人の目が気になる理由
セミナーや個人セッションを行なっているとよくいただくご相談「ブログに何を書いて良いか分かりません」「ちゃんと文章を書こうと思ったら他人の目が気になって進みません」「こんなことを書いて変に思われないだろうかとつい不安になってしまいます」。他人の目が木になるのはなぜなのか? どうすれば他人の目が気にならなくなるのか? ヒントをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月7日配信
トレンドアフィリエイトの成功事例
アフィリエイトにはいくつか種類がありますが、その中でも最も簡単で誰にでも始めやすい手法が「トレンドアフィリエイト」です。

「トレンドアフィリエイト」は、旬のキーワードを記事タイトルにしてブログを書き、大量のアクセスを集めて「クリック型広告」で収入を得る方法です。

旬のキーワードではなくても、多くの人が検索をする人気キーワードで検索上位になってアクセスを集めれば収入を得られます。

メールセミナーではトレンドアフィリエイトの成功事例をご紹介させていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月9日配信
23歳ママアフィリエイター
知り合いのアフィリエイトパーティーに参加しました。最新のアフィリエイトノウハウを入手し、アフィリエイターさん達とも仲良くなりたいと思ってリサーチのために潜入してみたのですが、そこでとても可愛らしくてオシャレな女性と出会いました。

2児のママさんには見えない23歳の彼女は、アフィリエイトを始めて半年ほどで会社員以上の月収になっているそうです。

彼女がどのようにしてアフィリエイトで収入を得ているのか。カラクリをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月17日配信
「何の取り柄のない私でもできますか?」
アフィリエイトなどの在宅ワークの情報を発信していると、こんなご質問をいただくことがあります。

「何の取り柄のない私にも始められますか?」

私の回答はメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月23日配信
ハワイ滞在での気づき
日本時間の19日〜23日までハワイに滞在していました。ハワイではノースショアやラニカイビーチ、ラニカイピルボックスなど、オアフ島の自然豊かな場所をレンタカーで廻りました。ハワイ滞在を通じて、人生観を変える学びがありましたので、メルマガでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月24日配信
変化への恐れを克服する方法
「いつかは会社を辞めて起業したいのですが勇気がありません」「今いる環境から抜け出すのが怖いです」「大口のクライアントとの取引を手放すのが不安です」

など、コンサルやご相談で多いのが「変化への恐れ」がベースとなっているお悩みです。

変化への恐れを克服すれば夢を叶えるための一歩を踏み出すことができるのですが、変わることを恐れていてはなかなか現実を変えることはできません。

どうすれば変化への恐れを克服できるのでしょうか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月25日配信
突然、文章がスラスラと書けるようになった人
先日「有名人プロデュース」サービスを受けてくださっている方のセッションを行っていました。彼女は仕事の発信のためのブログ文章を上手く書けないことに悩んでいました。

が、私があるアドバイスをした結果、文章が次から次へと降りてくるようになり1ヶ月もしないうちに、毎日のアクセス数が1000PVを超えて7000 PV以上にまで増えました。

急な変化にご本人も驚いていました。

一体どうすれば急に文章がスラスラと書けるようになるのか?

私が彼女へお伝えしたアドバイスはメールセミナーからご覧いただけます。

 

バックナンバーはこちら

5月26日配信
売れるホームページの法則
お客様のホームページを制作していました。もともと私はWebデザイナーだったので、お知り合い限定で、年間数件に限り、ホームページの戦略・設計から制作までをトータルに承っています。

2014年頃まではコンテンツ制作業を中心に行っていましたが、2015年3月末を持って私自身による制作を全てストップし、自分の個人メディアを強化することにしました。

自分の個人メディアを強化し、運用することで、売れるホームページの法則が、以前よりもクリアに分かるようになりました。売れるホームページにするためには○○感を出すことが大切です。詳しくはバックナンバーからご覧ください。

 

バックナンバーはこちら

5月27日配信
ブログのデザインよりも大切なこと
集客系のセミナーやコンサルでご相談いただくことの多いブログヘッダーのデザインについてお伝えさせていただきました。
自分の強みが分かり、いざ発信を始めようとなったとき、皆さんが迷うのがブログのデザイン問題です。

プロとして発信をするからにはブログのヘッダーをデザイナーさんにデザインしてもらわなければ!でもどんなデザインにすれば良いのだろう? と考える方が多いようです。しかしこの考え方が罠になるケースも少なくありません。具体的にはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月28日配信
アメブロとワードプレス、あなたはどっち向き?
私は現在、多くの方にワードプレスをおすすめしていますが、クライアントさんによってはアメブロから始めてみることをおすすめする場合もあります。

どんな業種の人はアメブロ向きなのか? アメブロからワードプレスにシフトした方が良い人はどんな人なのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月29日配信
ワードプレスに移行した方が良い人
ワードプレスブログに移行した方が良い人は
【1】多くの人が知りたいノウハウを書いている人
【2】ブログからメルマガ読者を増やしたりセミナー集客をしたい人
【3】ブログそのものを収益化したい人
です。

それぞれをメールセミナーで詳しく解説させていただきました。

 

バックナンバーはこちら

5月30日配信
受講生さんのアフィリエイトブログをご紹介
私のアフィリエイト&ワードプレスセミナーを受けてくださった受講生さんのワードプレスブログをご紹介させていただきました。語りかけるような文章で着々とファンを増やしている彼女のブログは、主婦の方にとって参考になるポイントが満載です。ブログへのリンクはバックナンバーからご覧ください。

 

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

スポンサーリンク