4月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年4月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

4月2日配信
読者の共感を呼ぶ記事の書き方
「ブログを毎日更新しているけどお問い合わせが来ない」「記事が読まれているのか不安」「ターゲット読者の共感を呼ぶ文章を書けるようになりたい」といったご相談をよくいただきます。

読者の共感を呼んで、お問い合わせやお申し込みにつながる文章を書けるようになるためには、何が必要なのか?

メールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

4月4日配信
ネットに本名と顔を出して怖くないのですか?
「橋本さんはネットに本名と顔を出していますが怖くないのですか?」と、よくご質問いただきます。

橋本絢子という名前は私の戸籍上の本名です。ニックネームにしたり名前をひらがなにしたりせず、本名と顔をネットに出して仕事をしています。

ネットに顔や本名を出すことについての私の考え方をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月7日配信
【保存版】老後破産しないために準備しておくべきこと
高齢者世帯の家計の赤字は10年で2倍になっており、老後破産する人が増えているというデータがあります。年金制度は今後、間違いなく破綻します。

起業をしてもしていなくても、老後に向けて資産を作っておくことは必須と言えます。

40代や50代でリストラされたら、その後をどのように生きていけば良いのか? 安定した収入を得るには何が必要か?

たとえ自分が寝たきりになっても、生きていくお金に困らないようにしておくには、今からどんな準備が必要なのか?

私が大切だと思うことを5つお伝えしました。

バックナンバーはこちら

4月8日配信
アフィリエイトで結果を出せる記事を書くには?
私は普段から、アフィリエイトで成功している人をリサーチし傾向を分析しています。サイトアフィリエイトで月に100万円以上の報酬を得ている人には、記事の書き方に共通点があることが分かりました。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月9日配信
ファンが増える人・増えない人
メルマガやLINE@のリスト(読者・フォロワー)を集めて、自分のセミナーやセッションを売れる人と、そうでない人には、根本的なマインドの違いがあります。

ファンや見込み客を増やして収益化できるかどうかは、集客テクニックだけの問題ではありません。

リストを増やして売れる人、リストを増やしても売れない人、リストすら増えない人。それぞれにどんなマインドの違いがあるのか?

結果が出る人、出ない人を客観的に見て分析してみた結果、分かったことをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月10日配信
個人メディアの光と影
実は私は、あまり表に出るのが好きではないタイプです。が、自由な働き方を得るために最も近道だと思ったのが、自分の本名と顔を出してインターネットでビジネスをすることです。

個人を売りにしてビジネスをすると、良い面もあればそうでない面もあります。

本名と顔を出して個人メディアを運営していく上で、どんなことがあるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月11日配信
なぜ、女性経営者の会社は長続きするのか?
私が今まで見てきた感覚ですが、仕組みを作って事業を拡大するのは男性経営者の方が得意な傾向です。しかし女性経営者の会社は長続きする傾向がある、といった印象です。

ベンチャーキャピタルや投資家は男性に出資する方を好み、銀行は女性に融資する方を好む、という話を聞いたことがあります。

男性の方が未来の可能性を感じられるから投資家から出資を受けやすく、女性の方が真面目で逃げないから融資を受けやすいのだそうです。

男性経営者と女性経営者には一般的にどんな違いがあるのでしょうか。

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月12日配信
女性にとっての幸せとは
新宿で女性限定ランチ会を開催しました。一緒に開催させていただいたのは、DVモラハラから脱出し、シングルで子育てをされているライターの高野葵さんです。

ご参加いただいた5名の方と夫婦関係や結婚、離婚、親子関係など、メンタル面や経済面について、語り合えた、濃い時間になりました。

ランチ会を通じて私が考えた、女性にとっての幸せについて書いてみました。

バックナンバーはこちら

4月14日配信
教育という名の洗脳
堀江貴文さんの「すべての教育は『洗脳』である」という本を読んで、高校中退・大学中退の私が思うことを書き綴ってみました。

バックナンバーはこちら

4月18日配信
文章が降りてくる方法1
「橋本さんはどうやって文章を考えて組み立てているのですか?」とよくご質問いただきます。私が思うに、文章はかなりスピリチュアルなものだと思います。

あまり公では言いませんが、私にとって自分の発信する文章とは、神様との対話で生まれてくるものです。なので、自分の意思で書いている感覚がありません。勝手に降りてくるものだから。

どうすれば勝手に降りてくるようになるのか?詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月19日配信
文章が降りてくる方法2
18日配信の続きです。自分の潜在意識とつながって、スムーズに文章を引き出せるようになるにはどうすれば良いのか? メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

4月20日配信
文章でお金を生み出す方法
商品を売るためのセールスコピーライティングのノウハウやテクニックは巷に溢れています。

実際に、そのテクニックやノウハウを駆使すれば誰でも商品を売れるセールスコピーを書けるようになるかというと、そうとは限りません。

売れるコピーを書けるようになるには商品を買う人の気持ちを知る必要があります。

どうすれば商品を買う人の気持ちが理解できるようになり、文章でお金を生み出せるようになるのか?メールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

4月26日配信
シニアの在宅起業
以下のご質問をいただきました。

「私は66歳の女性です。この年齢でもアフィリエイトは可能でしょうか。そろそろ体力的にも辛く、膝関節痛もあり、フルタイムの仕事をリタイヤしてアフィリエイトで月20万~30万円の収入を得たいと考えています。

今から5年くらい前アフィリエイト塾に入ったこともあったり、2度も。ワードプレスも利用したこともあります。

ただテキストを見て実践、3か月位、私にはできませんでした。シニアの私が年金+@の収入を得るのは難しいですか。」

私の回答はメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

4月27日配信
文章で収益を最大化するコツ
個人メディアで集客する際にもアフィリエイトを行う際にも言えることですが、一度にあれもこれも手を出しすぎてどれも中途半端になってしまうケースは少なくありません。

ネット集客初心者の方がブログを立ち上げて、同時にメルマガも書き始めて、FacebookやLINE@もやって・・・となれば、エネルギーが分散されてしまい、どれも中途半端になってしまいます。

そうなると、一つのメディアで結果を出すのに時間がかかってしまいがち。

本来、ブログだけに集中すれば3ヶ月で手応えを感じられる場合も、ブログもFacebookもメルマガも同時に全エネルギーを注ぐことで、1年経っても手応えを感じられず、モチベーションが低下して挫折してしまう・・・・ということになれば勿体ないです。

どうすれば最短で結果を出せるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

4月28日配信
新事業を断念した理由
前回のメールセミナーでは、アフィリエイトを行う際には「売れるから」「報酬が高いから」という理由でテーマを選ぶよりも自分が心から「伝えたい」と思えるテーマを選ぶことをおすすめします、とお伝えさせていただきました。なぜなら、その方が自分の、モチベーションが続きやすいからです。

そう思ったきっかけとなる私のエピソードを今日はお伝えさせていただきました。

 

バックナンバーはこちら

4月30日配信
夢を叶える方法
私は旅行が大好きです。特に海外はチャンスがあれば行きたいと思っています。今年の5月もハワイへ行くことが決まりました。「世界を旅しながら仕事ができるようになりたい」その夢を私が叶えた方法をお伝えしました。

 

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら

 

 

スポンサーリンク