アフィリエイトで1年以内に月収100万円になれますか?

こんにちは、橋本絢子です。

以下のご質問をいただきました。

「現在、会社員です。副業のアフィリエイトで3ヶ月後に月収数十万円、1年以内に月収100万円を目指していますが可能でしょうか?」

 

私からはイエスともノーとも言えませんが、仕組みと行動次第です

アフィリエイトには主に

・サイトアフィリエイト
・トレンドアフィリエイト
・オプトインアフィリエイト

があります。

トレンドアフィリエイトにも、サイト(ブログ)を使う方法と、Youtubeを使う方法があります。

私は最も安定性の高いサイトアフィリエイトとブログ型のトレンドアフィリエイトに取り組んでいます。

ある日突然アカウント削除されるリスクが最も少ないのでこの手法を選んでいますが、やはり結果が出るのに時間がかかります。

サイトアフィリエイトは、やり始めてから半年間は、毎日更新していたとしても売上ゼロを覚悟する必要があるでしょう。

Googleのロボットが記事に反応して検索上位にヒットし始めるまで、3ヶ月〜半年間はかかるからです。

詳しくはこちらのインタビュー記事が参考になります。

 

以下、引用。

ブラックハットSEOをする場合は別ですが、長く稼いでいくサイトを作る場合は3ヶ月~半年は成果0の状態で我慢し、地道にサイトの更新を続けていく必要があります(成果が出るまでの期間はその方の技術や参入するジャンルによって異なります)。
しかしその期間を乗り越えると徐々にアクセスや売上が増えるようになり、1年後には1サイトで100万円を稼いでいるということも実際にあります。 そういう方や事例をいくつも知っています。
そしてそのようなサイトは簡単には消えていきません。過度な期待は禁物ですが、辛抱強く続けてみて下さい。人生を変える力がアフィリエイトにはあると思います。

 

 

私の友人は、今年の2月から本格的にYoutubeのトレンドアフィリエイトを開始し、翌月には月収約50万円になりました。

200円だった1日の収入が、2週間で1日の収入が1700円になり、倍々に膨らんでいって3月の多い時期には1日の収入が4万円になったそうです。

以下は開始後2週間の時点で送ってもらったスクリーンショットです。1日あたりの収入が225円から1714円に。そこから倍々で増えていったそうです。特に3月は決算月の企業が多い関係で、広告収入が上がりやすくなります。

 

 

YoutubeはSEOだけでなく、関連動画からのアクセスを集めることができ、かつ子供も含めたくさんの人が見ているので、短期間で莫大な成果を出しやすい手法と言えるでしょう。

 

一方で、約1000本の動画アップしていたYoutubeチャンネルがある日突然アカウント削除され、毎月数十万円の収入がパーになった事例も聞いたことがあります。

これが無料サービスの怖さです。

慎重派の私は(生活がかかっているので)、ハイリスクハイリターンの手法よりも、成果を出せるまでに時間がかかっても良いので、なるべくリスクの少ない方法を選んでいます。

 

 

いつ消されるか分からない怖さにはなるべく怯えたくないのです。

また、オプトインアフィリエイトも正しい手法を使えば、半年ほどの時間はかかると思いますが、会社員の方もそれなりの成果(月収10万〜数十万)は出せると思います。

これもやり方次第です。

が、どのアフィリエイトにも言えることですが、やるべきことをやっていないのに結果を出すことはできません。

 

ブログアフィリエイトの場合、目安としては2000〜3000文字の記事を100記事以上用意、半年間〜1年間は毎日記事を更新、このぐらいの行動量は必須だと思ってください。

ランキング型サイトやブラックハット型SEOの場合はまた考え方が違ってきますが、いずれにしても、

楽して稼ごうなんて甘いものではない

どんなビジネスにも言えることではないかな、と思います。

 

 

もちろん、Youtubeアフィリエイトをしている友人のように、短期間で莫大な成果を出せるケースもあります。

しかしそれはリスクも承知の上でのこと。

なるべくリスクを減らしたい場合は、コツコツとした作業は必要になるでしょう。

 

オプトインアフィリエイトをする場合は、メルマガの濃い読者が1000人集まってからがスタートラインです。

そこに至るまでには地道な大量行動が必要になります。

今、会社員をされている方で1年以内に月収100万円を目指す場合、毎日6〜8時間程度の作業時間は確保しておいた方が良いでしょう。

Youtubeの場合は動画編集のスキルも必要です。

 

 

会社の仕事も大変なのに毎日6〜8時間の作業はキツイ・・・という場合は、焦らずに3年計画ぐらいで考えても良いと思います。

 

 

アフィリエイトだけで1年以内に月収100万円となると相当地道な作業が必要になりますが、プロライターやWeb制作、デザインなども請負で出来るようになれば、1年以内に月収100万円は可能になります。

その他、コーチングやセッション、セミナー、イベント主宰など、幅広い道があります。

ファンを増やし、アクセスを増やし、リストを増やせば、それらが財産になり、できることの可能性は広がっていきます。

 

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

 

 

 

 

ビジネスの濃いノウハウは日々、
メルマガでお届けしていますので
読んでみたい方はメルマガへご登録ください。

【コピーライティングで集客】メルマガへのご登録はこちら