メディアの使い分け方3 メルマガについて

こんにちは、橋本絢子です。

私の公式LINEにいただいたご質問に回答させていただきます。

目次
メディアの使い分け方1 ブログについて
メディアの使い分け方2 Facebookについて
メディアの使い分け方3 メルマガについて
メディアの使い分け方4 LINE@について

 

いただいたご質問

ブログ、Facebook、メルマガに書く内容、絢子さんはどのように分けられていますか?
また、LINE@はどのように使われていくお考えですか?メディアの使い分けについて教えていただけると嬉しいです。

 

メルマガについて

メルマガは私が最も長く使い続けているメディアです。メルマガは読者が1000人いれば年収1000万になれると言われていますが、まさにその通りだと思います。

ブログが看板広告だとすれば、メルマガは訪問営業です。

看板広告は見ない選択もとれますが、メルマガは相手のメールボックスにおじゃまするので、本文を見ないにしても、誰から届いたかは分かります。

相手の領域に踏み込むメディアなので、熱狂的なファンも増えれば一気に嫌われることもある、エネルギーの強いメディアと言えます。

私は、メルマガを読んでいただいているからには、価値のある内容をお届けできるよう心がけています。

3時間ぐらいかけてメルマガの原稿を書くこともあります。

メルマガが有料セミナーに匹敵するくらいの価値になり、読み物としても面白いものになるよう内容の工夫を行なっています。

メルマガは検索エンジンにはヒットしないので、ブログやFacebookの公開投稿には書けないような、裏情報もお伝えできるのがメリットです。

というわけで私のメルマガをまだお読みでない方は、ぜひこの機会にご登録くださいね。

「文章で集客」メールセミナー
「コピーライターの仕事術」メールセミナー

家族の話やプライベートなども、赤裸々に書いています。

 

 

メディアの使い分け方4 LINE@についてに続く。

 

 

私の公式LINEがオープンしました!

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

 

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02