起業したい女性に婚活を勧めることもあります。

こんにちは、橋本絢子です。

今日は久々に新宿へ来ました。

 

 

これから「仕事に直結するプロライター養成塾」の個別セッションです。

 

 

さて、タイトルの件「起業を目指す女性に婚活を勧めることもあります」について。

 

 

私は主に起業を目指す女性や、在宅ワークで会社員以上の収入を得られるようになりたい女性に、セミナーやセッションを行なっています。

が、受講生さんによっては「この方は起業よりも先に婚活をされた方が良いかも」という方がいらっしゃいますので、その方には婚活をおすすめしています。

 

独身で、今までしっかりお仕事をされてきたキャリアウーマンの方は特に。

 

 

なぜ起業よりも結婚なのか?

 

私は、15年にわたる社会人生活を通じて、お金を稼ぐことは、そんなに難しいことではないし、やる気さえあれば何歳からでも可能なことだと確信しています。

 

 

が、人生の伴侶を見つけるとなるとどうでしょうか?

何歳になっても何度も結婚できる方はいますが
女性の場合、

特に子供を産むことに関しては
タイムリミットがあります。

 

 

結婚したり出産したりが、これからできる可能性があるにも関わらず、自己肯定感の低さだったり、自分で決めた思い込みで、その可能性を閉ざしてほしくないな、と思います。

 

もちろん、すでにお子さんがいらっしゃって、世帯収入をさらに上げたい方、シングルマザーで家族を養う必要のある方、ずっと主婦だった方で、これから仕事を覚えて稼ぐ力を身につけたい方に関しては、迷わず稼ぐ方法をお伝えしますが
まだ子供を産める年齢なのに

「私は女としての価値がないから
結婚も出産もできないだろうから
稼ぐ力を身につけないと」

といった思い込みに走っている独身女性に関しては、マインドシフトしていただく場合もあります。
自己肯定感の低さから来るネガティブエネルギーを持ったまま起業するともろもろ苦労しますからね。

 

 

 

って、まだ子供を産める年齢なのに

「私は女としての価値がないから
結婚も出産もできないだろうから
稼ぐ力を身につけないと」

でネガティブエネルギーで事業を軌道に乗せたのは、他でもない、この私自身だったりしますが^^;

 

 

思い込みの強さから、する必要のない苦労も多かったのかもしれません。

 

 

 

 

人生の幸せは何通りもあります。

 

 

「お金持ちになりたい」
「経済的に豊かになりたい」

その理由は何なのか?
深く考えてみてくださいね。

 

本当に心から満たされていたら、誰かに認められるために起業したり、億万長者になったりする必要はありませんからね。

 

 

 

 

 

素敵な独身メンズがいたらお声がけして、アヤコミュニティに入っていただき、随時、アヤコミュニティ独身女子をご紹介しています。

 

 

時間や場所に縛られない自由な働き方で、安定収入を得られるようになりたい方は、仕事に直結するプロライター養成塾へお越しください。

東京・スカイプ・大阪のスケジュールを更新しました。

 

仕事に直結するプロライター養成塾の詳細はこちら

 

 

 

 

経済的自立のご相談は個別コンサルティングで承っています。

個別コンサルティングの詳細はこちら

 

各種講座・イベントの開催スケジュールはこちら

 

 

告知用バナー2

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02