1月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2017年1月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

1月7日配信
お手本になるセールスレター
私は普段からリサーチのために、いろいろなセールスレターとその効果をチェックしています。

そんな中でとてもよく売れているセールスレターを見つけました。

有料コンテンツ販売をされている方、これからオンラインで商品を販売したい方にとってはとても参考になるセールスレターだと思いましたので、ご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

1月9日配信
ネットに顔や本名を出さずに収入を増やす方法
私はよくFacebookやブログに自撮り写真を載せています。また、Youtubeでは、自分の顔を映像にうつして喋っています。

するとこのようなご質問をよくいただきます。

「起業をしたら、橋本さんのようにネットに顔や本名を出さないと売れませんか?」

私の答えはノーです。その理由をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月10日配信
SNS集客はもう古い?
アメブロやFacebookを使っての集客は、これからどのくらいの効果が見込めるのか?若い世代のFacebook離れが進んでいるのでFacebookではもう集客できないなど、いろいろな声を聞きます。

実際、私自身の直近1年間の実積でいうと単価15万円〜50万円のお申し込みはほぼ検索エンジン経由です。SEOを強化することで高額商品やサービスの売上がアップしました。

一方、Facebook経由のお申し込みは平均単価5万円程度です。本気で変わるために投資を惜しまない人は、SNSよりも検索エンジンでリサーチしていることが多いと感じます。

この1年間で私がどのようにしてSEOを強化し一人当たりの平均販売単価を上げたのか? その経緯をお伝えしました。

バックナンバーはこちら

1月11日配信
自分に合った商品単価を知る方法
たとえば月収100万円を目指す場合、1万円×100人が合うのか、5万円×20人が合うのか、30万円×3〜4人が合うのか、100万円×1人が合うのか、人それぞれ異なります。

同じ業界でも、売る人によって、得意な単価の価格帯は異なります。

自分にはどの価格帯が合っているのか?

メイン商品の価格帯を決めるにあたり、自分に合った価格帯が分かる法則があります。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月13日配信
長続きするビジネスモデルの作り方
私は起業前、月に100冊近い本を読んでいました。主にピーター・ドラッカーやフィリップ・コトラーをはじめとした経営やマーケティングの本、ナポレオン・ヒルなどの自己啓発書です。

起業前の2年間にわたる大量情報インプットと分析があったおかげで、今もビジネスが続けられているのだと思います。今年で会社設立9期目です。

ビジネスが長続きするか否かは、ビジネスモデルの選び方、仕組みの作り方が全てといっても過言ではありません。会社を経営していると、気合いと根性ではどうにもならないことも多いので。

これから起業を考えている方、ビジネスモデルの転換を検討されている方を対象に「長続きするビジネスモデルの選び方」のコツをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月15日配信
インスタグラムの難点
インターネットビジネスで大成功している方に「インスタグラムをやらない理由」をお聞きしたので、メルマガ読者さん限定でシェアさえていただきました。

バックナンバーはこちら

1月16日配信
地方在住の方が一人起業で月収100万円になる方法
世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正さんの仙台講演会のスタッフを担当させていただき、講演会終了後の懇親会でもいろいろな方と交流できました。

ご参加者の方との交流を通じていただいたご質問で多かったのは、「地方在住者が起業して事業を軌道に乗せるには?」と「一人ビジネスの営業・集客方法」です。それらについて、私の考えをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月18日配信
富を生み出す文章を書けるようになる一番のおすすめ本
メルマガ配信システム「メール商人」のユーザー様向けメルマガライティングセミナーで講師を務めさせていただきました。

セミナーでは、メルマガを活用して収益を最大化させるために必要なこと、読者の心を動かす文章のフレームワーク、完全無料で100人以上の読者を集める方法などをお伝えしました。

セミナー中に数冊のおすすめ本をご紹介しましたが、その中でもイチオシの一冊をご紹介させていただきます。

バックナンバーはこちら

1月23日配信
Facebookは今後どう使っていくべきか?
土日は個人メディアの作り方セミナーを開催していました。
セミナーで取り上げたSNSの一つがFacebookです、

私の周りではFacebookをやめる方が増えており
Facebook離れが進んでいます。

一方でFacebookはまだまだビジネスに活用できる
という声もあります。

一体どの意見を信じれば良いのでしょうか?私の見解をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

1月25日配信
読者が増え続けるメルマガ文章の法則
メルマガライティングセミナーで、メルマガ文章の書き方に関するご相談を数名の方からいただきました。

「何をどのように書いて良いのか分からない」「読者に伝わる文章の書き方が分からない」といったご相談が多かったです。

読者に伝わり、かつ読んでもらえてファンになってもらえる文章を書くためのポイントは大きく2点です。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら