12月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年12月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

 

12月1日配信
ワードプレス初心者さんにおすすめのレンタルサーバー
よくいただくご質問「ワードプレス初心者におすすめのサーバーを教えてください」ヘの回答です。初心者さんに良いと言われているレンタルサーバーをそれぞれ比較し、ご説明させていただきました。

バックナンバーはこちら

12月2日配信
ワードプレスでおすすめのテーマ(テンプレート)
ワードプレスでおすすめのテーマ(テンプレート)の選び方のコツをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

12月6日配信
Facebookページ投稿のいいね!&シェアを増やす方法
企業様からよくご相談いただくのは、「Facebookページの投稿のいいね数とシェア数を増やしたいです」といった内容です。

Facebook広告を出せばそれなりの数を集められますが、広告予算が限られている場合も多いと思います。投稿の頻度が多い場合、毎回、Facebook広告を出していたら、けっこうな広告費になると思います。

広告予算を最小限におさえ、投稿内容の工夫のみで、いいね!やシェア数を増やすコツをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月8日配信
競合の多い商品に効果的な7つのプロモーション方法
セラピストや士業、コーチ、カウンセラー、ファッション・美容系サービスをはじめとした、競合の多い商品・サービスを扱っている場合は、プロモーション方法に工夫が必要です。他の人と同じことをやっていては埋もれてしまうので。

具体的にはどんなことをすれば良いのか?おすすめの手法を7つ、ご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

12月16日配信
メルマガ配信スタンドのおすすめをご紹介
おすすめのメルマガ配信スタンドを教えてください、というご質問をよくいただきます。

私は複数の配信スタンドを使ったことがあり、メルマガで生計を立てている方が周囲に多く、最近はメルマガ配信スタンドの会社さんともお仕事をしています。

ステップメールを作成するのか、メルマガでコンテンツを販売するのか、決済機能やアフィリエイト機能は必要か・・・など、用途や目的に応じておすすめの配信スタンドは異なってきます。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら