10月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年10月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライターの仕事術 配信実積

 

10月18日配信
短期間で収入アップする受講生さんの条件
初心者・営業コースの受講生さんからはいつも同じようなご質問をいただきます。「ライター業が全くの未経験ですが私でもできますか?」「収入が月15万円ぐらいになるまで大体どのぐらいかかりますか?」「会社員と同じぐらいの収入で安定させられますか?」

私はこう答えます。「人によりけりです」

はっきり言ってライターデビュー後の仕事の受注量と収入は、やる気とモチベーション次第と言えます。才能やセンスはあまり関係ありませんが、やる気がある人はセンスもついてくるそんな気がしています。

具体的にはどんな人が短期間で結果を出せるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月22日配信配信
続々と受講生さんの仕事が決まっています!
プロライター養成塾の初心者・営業コースでは、ライターが全く未経験の方向けに新規のお仕事を受注するための方法とお客様との信頼関係を築き、継続的に発注をいただくための心構えをお伝えしています。

が、ここ1〜2年は過去の受講生さんのお仕事が増えており、先輩受講生さんのご紹介で仕事が回る状態が続いています。

私のところにも多くの企業から「橋本さんの受講生のライターさんをご紹介ください」とご連絡いただけます。

どんな受講生さんがすぐに仕事が決まっているのか? すぐに仕事が決まる受講生さんの傾向をお伝えしました。

バックナンバーはこちら

10月26日配信
ライターにおすすめのパソコン
「仕事に直結するプロライター養成塾」や「月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾」で最も多くいただくご質問、「ライター業におすすめのパソコンを教えてください」にお答えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

10月27日配信
インターネット環境(Wi-Fi)の選び方
「自宅にインターネット回線はあるけど外で仕事ができるようになりたい」「ノマドワーカーには何がおすすめ?」「光回線とモバイルWi-Fi、両方あった方がいいの?」といった疑問をお持ちの方のために、ライターさん向けのインターネット環境の選び方のコツをお伝えしました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

全国各地での講座・イベント開催スケジュールはこちら