8月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、8月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

8月11日配信
女性が目上の女性に好かれる7つの方法
20代の頃、ライターとしての私の強みは「年上のお金持ちの女性に気に入られやすい」でした。気性の荒い性格の女性起業家さんや個性の強い女社長さんからも幅広く気に入られており、それが自分や会社を成長させてくれた大きなきっかけの一つにもなりました。女性同士であれば、男性と仕事をしたときにありがちな異性関係のトラブルもなく、一度気に入っていただければドカンと大きな仕事を任せていただけることも少なくありませんでした。いろいろな女性ライターさんを見ていると目上の女性から好かれるタイプとそうでないタイプは明確に分かれます。具体的にはどんなライターさんが目上の女性から好かれるのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

8月13日配信
インタビュー記事作成でクレームが発生する5大原因
私の主宰するプロライター養成塾の初心者・営業コースでは、ライターの仕事を増やすためにいろいろな人へインタビューしてみましょう、とお伝えすることがあります。しかし、ライターとしてのプロモーションのためにインタビューをしているにも関わらず、インタビュー記事のクオリティがお粗末だったり、クレームが発生してしまえば、逆に印象が悪くなってしまうので要注意です。インタビュー記事作成で、インタビュー対象の方からライターさんへのクレームが入るのはどんなときでしょうか? インタビュー記事作成でクレームが発生する5大原因をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

8月18日配信
リクルートのトップ営業マンがライターに転身したら
プロライター養成塾の受講生でリクルートのトップ営業マンからライターに転身した女性にインタビューしてみました。彼女はリクルート勤務を経て結婚、出産し、現在は3歳の娘さんを育てるママさんでもあります。在宅で子育てをするママさんでありながら、ライターとして独立起業した後の収入は会社員時代の同水準かそれ以上をキープされているそうです。フリーライターとして独立し、早い段階から在宅で会社員以上の収入になるには何を心がけるべきかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

スポンサーリンク