8月に配信したメールセミナー「文章で集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、8月に配信した「文章で集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

文章で集客メールセミナー 配信実積

8月1日配信
世界を舞台に活躍できるビジネスモデルとは 
これから起業したい方は最初から世界を視野に入れたビジネスモデルを考えておいた方が良いと思います。小さなマーケットでNo.1シェアを独占することから始まり、市場の変化に応じて、世界を視野に入れて展開できるビジネスモデルであれば、ライバルが増えたり顧客層が変わったりしても、生き残っていけるでしょう。

日本は今後さらに少子高齢化が進みます。日本向けにビジネスを展開するにしても、少子高齢化社会に対応した、世界のロールモデルとなるようなビジネスモデルをあらかじめ考えておくと良いでしょう。

私は日本語を扱うビジネスを展開していますが、ゆくゆくは世界各国と日本をつなぐビジネスへ展開していくことを視野に入れて動いています。世界を舞台に活躍できるビジネスモデルはどのように考えたら良いのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

8月6日配信配信
セミナーを受けたいけどお金がないとき 
「今の自分を変えたくてセミナーやコンサルに申し込みたいけれど、お金がありません。この状態がいつまでも続くと、ずっとこのままなのではないかと不安です。どうすれば良いのでしょうか?」といったご相談をいただくことがあります。
本には、「お金がないときこそ借りてでもお金を使うべきです」と書かれてあることがありますが、借りることが現実的ではない方もいますよね。私はお金のないときの方がお金を使っていましたが、人には借りませんでした。その日暮らしでしたが、後先考えずに入ってきたらすぐ使う・・・そんな感じでした。でも、そもそも入ってこない方もいるかもしれません。自分を変えたいけれど、そのための軍資金となるお金もないときは、どのような行動を取れば良いのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

8月20日配信
お金持ちにいいねをするとお金持ちになれる法則 
私は、お金持ちの人の投稿にいいね!をすることが多いです。特にお金持ちの人が大胆にお金を使っている投稿は自分もあやかれそうなので、いいね!をします。お金持ちに限らず、夫婦やカップルのラブラブ投稿や家族で幸せそうに休日を過ごしている投稿、女性起業家さんの充実したライフスタイル・・・などうらやましい、なりたい、と思うものは全部いいね!です。うらやましい投稿にはいいね!をすると自分も理想に近づけるからです。なぜ、お金持ちの人にいいね!をすると、自分もお金持ちになれるのか。その法則をひも解いてご説明させていただきました。

バックナンバーはこちら

8月31日配信
女性が男性と仕事をするときに心がけるべきこと 
私は20歳の頃から、数多くの法人企業の男性経営者と仕事をしてきました。営業をして企画提案をして予算を取っていただき、いろいろなプロジェクトを受注し、納品までを行なっていました。

女性が男性と仕事をするには、心がけておくべきルールがあります。色仕掛けは、中途半端な男性にしか通用しません。

女性が女性ばかりの中で仕事をするとマーケットは限られてきますが、男性と一緒に仕事ができるようになると単純にマーケットが倍になります。入ってくるお金はさらに大きくなります。女性が男性と仕事をするために心がけるべきことをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

 

上記以外にも、ブログでは書けないインターネット集客の裏技をお伝えさせていただきました。
このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako