7月に配信したメールセミナー「文章で集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、7月に配信した「文章で集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

文章で集客メールセミナー 配信実積

7月1日配信
即決断・即行動できるようになる方法 
私は決断と行動が速いねとよく言われます。前の会社も、辞めると決めたその日に退職願を出し、その日のうちに独立も決めて屋号も決めて名刺のデータを作り、印刷屋さんへ入稿しに行きました。会社を辞めた次の日から、完成した名刺を持ってすぐに営業に出かけました。

今も、ホームページのリニューアルを決めたら一晩で一気に集中して行ない、100冊の書評を一気に集中して書き、新しい仕事もやるかやらないかは即決断して実行に移します。即断・即決が私のモットーです。

どうしてそんなに決断が早いのですか? どうして即行動できるのですか? 迷ったりはしないのですか? と聞かれることもありますので、私が即決断・即行動できる秘訣をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月19日配信配信
夢が何でも叶うようになったきっかけ 
グアム滞在中に現地で書いたメールセミナーです。滞在中は、ホテルから出たらすぐそこはビーチという絶好のロケーションだったので、オーシャンビューの部屋で仕事をして、仕事の合間にサンセットビーチで泳いだり砂浴をしたりしながら過ごしていました。このようなスタイルで仕事をしていると、人間は本来、海とともに生きるように創られているのではないか、と感じました。
ワーカホリックだった20代の頃は、全国各地や世界中を旅しながら仕事やプライベートを楽しんでいる自分の姿はなかなか想像もできませんでした。
しかし、「いつかはグアムのサンセットビーチを眺めながら仕事の合間に泳いだり浜辺を散歩できる。そんな生活が送れるようになりたいな・・・」と思っていたら、長い年月を経て夢は叶いました。夢が叶うようになったきっかけとは何かをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月21日配信
イベント集客レターの鉄則 
一瞬で人が集まるイベント集客レターを書くには、いくつかの鉄則があります。にぎわい感を演出する、あらかじめ目玉ゲストを招待しておく、五感に訴えかける表現を使う、などなど・・・・。その中で特に外してはいけないポイントがあるのですが、多くのイベント集客セールレターでは、これができていません。人が集まるイベント集客レターに必ず書いた方が良いのに、つい忘れてしまいがちなポイントをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月22日配信
続きを読ませるタイトルのつけ方 
いろいろな方のメルマガを見ていると、開封して続きを読みたくなるタイトルと、そうではないタイトルには明確な違いがあります。コンサルをしているお客様が書かれるメルマガやブログ記事も、タイトルに手を加えていただくことが多いです。タイトルを変更するだけでも開封率が格段に上がるのに、もったいないな・・・・と感じることも。特に有料のメルマガ広告を出す方は、タイトルで損をすることのないよう念入りに考えたいですね。
私はメルマガやブログ記事を書くときに、最初にタイトルから考えることが多いのですが、全部書いてから掲載後、もしくは配信テストした後に、タイトルだけ何回か書き直すこともあります。そのくらい、タイトルは重要です!
続きを読みたくなるタイトルをつけるコツを、実例を取り上げながらお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月23日配信
自分のファンを増やすために最低限必要なマインド 
ネットでファンを増やしたい。自分の講座やイベントに、たくさんのファンの方が来てほしい。ファンを増やして有名になってメディアに出たい。このようなご相談をいただくことは多いです。ファンを増やすためのテクニックはいくつもありますが、テクニック以前にマインド面が間違っていると、いくらテクニックを頑張っても本当の意味でのファンを増やすことはできません。ネットで有名になり、ファンの多い人になるために、必ず持っておくべきマインドをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

7月29日配信
長文を短時間で書く方法 
私は比較的、長い文章のブログを書いていますが、1記事を書くのにかかる時間は15分〜30分程度です。メールセミナーの文章も長めですが、1通あたりにかかる時間は15分程度です。長い文章を短時間で書けるスキルのおかげで、時間や収入を自由にコントロールできているのですが、長い文章を短時間で書けるようになるにはいくつかのコツがあります。メールセミナーでは、長い文章を短時間で書けるようになるコツをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

 

上記以外にも、ブログでは書けないインターネット集客の裏技をお伝えさせていただきました。
このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

 

スポンサーリンク