6月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、6月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

6月19日配信
仕事に追われない時間の使い方
ライターの仕事をしていると、「締め切りに間に合わなかったらどうしよう」と不安に駆られることがあるかもしれません。溜まりに溜まった仕事が終わるのか、安で何も手がつかない・・・となってしまっては、本末転倒ですよね。
では、どうすれば、次から次へとやってくる仕事に追われないで済むのでしょうか? 私がいつも心がけていることをお伝えいたしました。

バックナンバーはこちら

6月26日配信
検索エンジンを意識した文章の書き方
Webの文章を書く上で欠かせない基礎が、検索エンジンを意識したライティングです。感覚に頼るだけのセールスレターでも一定以上の効果を出すことはできますがお客様から「アクセス数の集まる記事を書いてほしい」「検索エンジンにヒットしやすいコンテンツにしてほしい」「Yahoo!やGoogleからのお申し込みを増やしたい」といったご依頼をいただいた場合は、検索キーワードを意識したライティングが必須です。

検索エンジンを意識したWebコンテンツ文章を書けるようになるには、どうすれば良いのでしょうか?私が講座で皆様にお伝えしている方法について書かせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月29日配信
秒速インプット読書術
私は毎日1冊の本を読んでいます。先日、このブログに100冊分の書評を書きました。本をたくさん読むとどんないいことがあるのか。ビジネスに活かせるインプット術とアウトプット術の秘訣とは? 自分に合った本の選び方などをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないインターネット集客の裏技をお伝えさせていただきました。

 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako