人を幸せにする、素敵な発信ができるようになる方法

こんにちは、橋本絢子です。
LINE@でいただいたご質問にお答えさせていただきます。

「この頃世の中には、素敵な発信をして自分の存在から放たれるもので人を幸せにし、豊かにしている方が多く、私もそんな風に幸せなお仕事をしたいなと強く思いました。

しかし、私にはパートナーシップに関する確信も、お金に関する確信も、自分が人に伝えられる様なハッピーな確信が何もないんです。日々グラグラな中、バツイチシングルマザーで子育てしてます。

私の敬愛するカウンセラーさんは『実績ができてから、結果ができてから、ではなく、今先に自分はすごいという事にするんだ。そんな自分ならどうする?どんな行動する?』と言うのですが、それをもって考えてみても、今私の心にワクワクを放てる粒子がないのに、やりたい事など浮かぶはずもなく。

というのが今の私の思考、悩みなのですが、もし宜しければ何か橋本さんの思われるところお伺いしてみたいなと思います」

 

そもそもなぜ、「素敵な発信をして自分の存在から放たれるもので人を幸せにし、豊かにしている」人になりたいと思ったのか、そこを見つめてみると良いのかもしれませんね。

私の場合は、求められたニーズに応えているだけなのです。

日頃いろいろな方からご質問いただくので、よくいただくご質問にお答えしていたら、それが気づいたら自分のコンテンツになっていた。

それをコツコツと積み重ねていたら、トータル10年以上が経ちました。

自転車に乗りたいと思って憧れていたけど、自転車に乗れることが当たり前になっていた。

そんなイメージでしょうかね。

 

私は、自分に何があるとかないとかあまり深く考えず、気づいたことがあればとりあえず発信します。

 

たとえば今の私は、パートナーシップに関することも発信していますが、肩書きだけで言うと私はバツなし未婚子なしでそっち方面で皆様に誇れるような人生経験はありません。

しかし、周りに素晴らしいご経験をお持ちの方が多いので、その方々がお伝えしようとしていることを、私なりの言葉でお伝えすることができます。

私が自信を持てるのは文章表現力のみだと思っているので、普段は文章表現力を磨く努力に一点集中しています。

ブログやメルマガを毎日更新するとか。
本をたくさん読むとか。

「伝える力」さえ身についていれば、自分には経験のないことも伝えられるようになるんですよね。

IMG_4642

向かって左は敏腕不動産投資家の渡さん、右は六本木ヒルズ族社長の土屋ひろしさん

億万長者お二人に挟まれて数時間トークしていれば、これから億万長者を目指す方々に億万長者になる方法のヒントを、エッセンスだけでもお伝えできるようになるわけです。

(お二人からおすすめいただいた本は全部買いました)

「メッセンジャーであること」

それが私の役割だと思っているので

できるだけいろいろな方々と関わり

女性が男性に聞きたいことを男性に聞いたり
男性が女性に聞きたいことを女性に聞いたり
大人が子供に聞きたいことを子供に聞いたり

そんなふうにして

分かりやすい文章表現力で必要な人に、必要な情報を伝えていく。

 

 

それができれば、
自分に特別な経験や知識がなくとも
自分の発信で、
人を豊かにしていくことができる
と思っています。

私は結婚をしたことがなく
子供を産んだ経験もないので
バツイチシングルマザーの方々から
日々、いろいろなことを教わっています。

彼女たちから教えていただくことは
私にとって財産です。

お子さんのいる女性が
強く賢く生きていく術を教えていただいているのだから。

あなたのどんな経験や知識も
それを持たない人には価値がある。

その価値を伝えていくためには
文章表現力を磨いたほうがいい。

 

 

そんなふうに思っています。

ピンときた場所があれば行ってみたり
ピンときた人には会いに行ったりしてみると
気づきや発見、出会いの多い
刺激に溢れた毎日になるでしょう。

 

 

毎日が刺激的でなくとも
自分自身を見つめることでの発見も多いはず。

 

ご自身に「ないもの」よりも
「あるもの」を見るようにしてみてくださいね。

 

告知用バナー2

 

 

私にLINEで質問してみませんか?

キャリア、起業、収入、生き方、パートナーシップのご相談を受け付けています。
いただいたご質問はブログでご紹介させていただきます。

パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

line@gr

スマホの方は以下のアイコンをクリックして
お友達に追加してくださいね。

LINE_icon02

スポンサーリンク