6月に配信したメールセミナー「文章で集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、6月に配信した「文章で集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

文章で集客メールセミナー 配信実積

6月8日配信
メディアで有名人になる人の条件「覚悟」
有名になるということは自分の顔と名前に責任を背負って生きていく、その覚悟を持つことです。どれだけ人生を賭けられるか、その世界の有名人として生きることに全身全霊のエネルギーを注げるか。どれだけ本気で取り組み続けられるか、そこに、覚悟の違いが出てきます。どうすれば覚悟を持って生きるエネルギーを高めることができるのか? マインドセットに関する話をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月12日配信
私にお金のブロックがない理由
お金のブロック、という言葉をよく聞くと思います。「この程度のレベルで私はお金をいただいてはいけない」「お金を失うのが怖い」「お金を使うとなくなってしまう気がする」という思い込みを、お金のブロックと言います。お金のブロックが大きい日本人の深層心理には「万人に好かれたい」「誰にも嫌われたくない」があります。

私自身はもともとお金のブロックはない方です。子供の頃から「お金は泉のように湧いて出てくるもの」だと思い込んでいました。私がなぜ幼い頃から、お金は泉のように湧いてくるものだと思っていたのか。お金のブロックを外すにはどのような思考の転換が必要なのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月15日配信
お金持ちと結婚するか、自分がお金持ちになるか
女性は、お金持ちの男性と結婚する場合と、自分がお金持ちになる場合と、どちらが幸せに生きられるのでしょうか?人それぞれ、向き不向きがあると思います。「マイナビウーマン」に掲載されている、女性が「絶対に結婚したくない男性の条件」ランキングは

1位 ギャンブル好き 48.0%
2位 浪費家 16.4%
3位 喫煙者 15.8%
4位 潔癖症 4.7%
5位 マザコン、ファザコン 4.1%
6位 子ども嫌い 3.5%
7位 どケチ 2.9%
8位 家事ができない 1.2%
9位 ズボラ 0.6%

だそうです。私は4位の「潔癖性」以外は全部OKなんですね。ギャンブル好きや浪費家も、お財布を分けてお互いに干渉しなければ良いのでは?と思います。でもそう思えるのは、私が「お金持ちと結婚したい」と思ったことが一度もなく、自分がお金持ちになりたいと思って生きてきた結果です。お金持ちと結婚するのと、自分がお金持ちになるのと、どちらが女性にとって幸せなのか。それぞれのメリットとデメリットは? 私なりの考察を、メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

6月17日配信
ボロボロになるまで何度も読みたいセールスコピーの本
私は毎日1冊、本を読んでいるのですがコピーライティングやマーケティングに関する本は最先端のアメリカで発刊された翻訳書をおすすめしています。国内で出版された本よりも翻訳書の方が内容が濃く、費用対効果が高いと感じるからです。私が最近、読んだセールスコピーライティングの本の中で何度も読み返したい、費用対効果の高い一冊をご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

6月24日配信
検索エンジンと会話して仲良くなる方法
自分のホームページやブログが人気のキーワードで検索上位に表示されるようになりたい方に、検索エンジンのロボットと会話して仲良くなる方法をお伝えしました。検索エンジンのロボットは、インターネットを巡回し、Webサイトの中身を読み取っていきます。検索エンジンにもユーザーにも分かりやすい内容あれば、検索エンジンでも上位表示されやすくなります。しかし、ホームページやブログを作って、ロボットの巡回を待つだけでは受け身です。
婚活にたとえてみましょう。自分磨きをして待っているだけでは、パートナーと出会って付き合い、成婚までにはなかなか至りにくいもの。自分磨きをしたら、出会いの場へ出かけて異性と出会い、会話をして仲良くなる必要があります。検索エンジンの世界でも、自分磨き(ホームページの作り込み)をしてから、検索エンジンのロボットと会話して仲良くなる方法があります。ホームページやブログをお持ちの方であれば、どなたにでも無料でできる方法です。

バックナンバーはこちら

上記以外にも、ブログでは書けないインターネット集客の裏技をお伝えさせていただきました。
このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

スポンサーリンク