5月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」
コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは、表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、5月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

5月1日配信
名古屋でフリーライターの仕事を受注しやすい理由
なぜ全国の中でも名古屋はフリーライターの方が仕事を受注しやすい環境なのか。都市圏と地方とで、フリーライターの効果的な営業方法は違います。地方在住の方が効率的に仕事を受注する方法をお伝えいたしました。また、編集後記ではアフィリエイト初心者さんの主婦の方におすすめのアフィリエイトプログラムをご紹介してあります。

バックナンバーはこちら

5月2日配信
Webライター募集
メールセミナー読者様限定のライター募集情報をお届けさせていただきました。弊社には日々いろいろな企業様から、ライター募集のお問い合わせをいただきます。

Facebookのライターグループや、ライターコミュニティなどもご案内させていただいているのですが、「橋本さんがおすすめするライターさんのご紹介をお願いします」とのご要望が多いです。

私のメールセミナーをお読みの方であれば安心してご紹介できるお仕事を配信いたしました。定期的にこのような厳選お仕事情報も配信しています。

バックナンバーはこちら

5月5日配信
お金持ちや大物に好かれる方法
年収1000万円以上のライターさんに共通しているポイントが「お金持ちや大物に好かれる人」であることです。有名な著者の方の本の執筆を何冊も手がけていたり、大物とジョイントビジネスをしたり。

そういった方々は、なぜ、お金持ちに好かれるのでしょうか?

私が仕事でたくさんの著名人と関わる中で聞いた、お金持ちがビジネスパートナーにしたいと思っている人の条件をお伝えさせていtだきました。

バックナンバーはこちら

5月11日配信
取材時にICレコーダーを使うデメリット
プロのライター必携の道具、ICレコーダー。初心者さんは特に、取材時には必ず使用することをおすすめします。

が、ライターとして数年の経験を積み、取材にも慣れてくると、あえてICレコーダーで録音をしない場合や、録音をしても、あえてテープを聴かずに原稿を作成する場合もあります。

少し高度なテクニックになりますが、私が、あえてICレコーダーを使わない理由をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月29日配信
1記事1000円から卒業する方法
私が主宰するプロライター養成塾を受講される方から「1記事1000円ぐらいのWeb記事執筆の仕事からは卒業したいのです。仕事量が多く忙しいのに、収入に満足できず、早くこの生活から抜け出したいです。どうすれば、単価の高いライティングの仕事を受注できるようになるのでしょうか?」とご質問いただくことがあります。

インターネットを見ていると、Webライターの執筆料金の相場はある程度、決められているようですが、相場にとらわれず自分で決めた自分の価値を発信できれば、ライティング料金の単価を上げることは可能です。

私自身はインターネットに出ているライティング料金の相場は気にしたことがありません。だからライティングの仕事だけで売上げを月100万円〜200万円にすることができたのだと思います。あとから詳しく調べてみて、料金の相場があることを知りました。世の中、知りすぎない方が良いこともあるのです。

1記事500円〜1500円の仕事から卒業し、単価の高いWeb記事執筆の仕事を受注するにはどうすれば良いのでしょうか?私がプロライター養成塾でお伝えしているノウハウをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

スポンサーリンク