5月に配信したメールセミナー「文章で集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「文章で集客」
コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは、表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、5月に配信した「文章で集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

【文章で集客メールセミナー 配信実積】

5月3日配信
いち早く夢を実現させる目標設定の方法
「1年以内に月収100万円になりたい」「年間に3回以上、海外を旅したい」「自分の講座はすべて満席にしたい」「タワーマンションを購入したい」などの夢をいち早く叶えるには、どうすれば良いのでしょうか?

夢リストを手帳に書いたり、夢をビジュアル化させた写真やイメージを見えるところに貼っておいたりなどの方法がありますが、それだけではない、夢を叶いやすくするためのとっておきの方法をお伝えいたしました。

バックナンバーはこちら

5月8日配信
「自分は絶対にできる」と思えるようになる方法

セミナーやコンサルを行なっていると、私が具体的な実践方法をアドバイスしたにも関わらず「自分にできるか自信がありません」「失敗しそうで一歩を踏み出せません」「モチベーションが続くか不安です」「自分に本当に向いているか分かりません」と、行動を躊躇される方がいらっしゃいます。

「行動すればするほど結果は出ます」と私がお伝えしても第一歩が踏み出せなかったり、結果が出る前にモチベーションが下がってしまう原因の一つに、「自分にはできるはずがない」という思い込みが強く根付いていることが挙げられます。

「自分にはできるはずはない」の思い込みを外さない限り、行動しても望む結果は得られません。そもそも、自分に向いているかどうかは、結果が出るまでやり続けてみないと分からないのです。

「自分にはできるはずがない」と思っている人が「自分は絶対にできる」と思えるようになり、高いモチベーションを維持しながら行動できるようになるためには、思考の癖を180度、転換する必要があります。

「自分は絶対にできる」と思って次々と夢を叶えている人が普段、どんな思考でモチベーションを保っているのか、その秘訣をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月13日配信
何のための起業ですか?

編集後記に「美しき緑の星」という映画を見た感想と、私の考え方を書かせていただきました。

私が今の仕事をしている大きな理由の一つが、病気になって医療に殺されたくないからです。

生き物は本来、休みたいときにいつでも休んで良いと思います。自分がいかに生きるか、自分の体をいかに扱うかは、全部自分で決めて良いと私は思っています。なぜなら、他の誰のものでもない、自分の人生だから。

起業を考えている方、起業したものの方向性に迷っている方のための私なりの考え方をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月22日配信
セミナー集客レターに必要な○○
「セミナー集客を行なっていますが、なかなか人が集まりません。どうすれば人が集まるのでしょうか?」とご相談いただく方の集客レター(文章)を拝見させていただくと、ほぼ9割以上の方に、共通する傾向があります。

セミナー集客のできる人、できない人、その集客レターの大きな違いとは?

ポイントはただ一つ。セールスレターの「あり方」に、その違いが表れています。その「あり方」についてお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月27日配信
テレビや雑誌に出て有名人になる方法

経営者・個人事業主の方の中には、テレビや雑誌に出演して有名になりたい、出版をしてベストセラー著者になりたいという夢をお持ちの方もいると思います。

「同業者の人がテレビや雑誌に出ていますが自分も出られるようになりますか?」とご相談いただくことも少なくありません。
私はメディアや広告の仕事に長年、携わっており、マスコミ関係者の知人も多いのですが、マスコミ・メディア業界は人と人とのリアルなつながりが重視される、昔ながらの義理人情の業界だと感じています。

無名の状態からテレビや雑誌の世界で有名になる、きっかけづくりの方法をお伝えさせていただきました。
バックナンバーはこちら

5月28日配信
影響力の大きな有名人と一般人との違い
有名なメディアによく取り上げられている人や、ビジネスで突き抜けた結果を出している人と、そうでない人の違いを観察してみると、シンプルに、量であることが分かります。

アウトプットの量であったり、人とリアルで会っている数であったり、ネットを始めとする各メディアでの露出量であったり、量の種類はさまざまですが、すべての方に当てはまるのは「自分の頭で考えて行動し、結果を検証して改善した総量」です。

これが、現状に悩んでいる人と、次々と自分の夢を叶えている人の大きな違いです。

量をこなすことは大事、でも無駄な行動は取りたくない。そのような方が効率的に結果を出す秘訣をお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

 

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「文章で集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

バナー-thumb-450xauto-10687

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako