6月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年6月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

6月3日配信
Facebookのフォロワーの増やし方
「橋本さんはFacebookのフォロワーが多いですが、どうやってフォロワーの数を増やしたのですか?」というご質問をいただきました。2016年6月3日時点でフォロワー数は約6070名、全国フォロワーランキングは432位です。どのようにしてこの状態にしたのか、Facebookのアルゴリズムの仕組みとともに約7分の動画で解説させていただきました。

バックナンバーはこちら

6月15日配信配信
コピーの勉強に写経は必要なのか?
コピーライティング集中塾の受講生の方から「コピーライティングを上達させるために写経をしましょうと言われました。毎日写経をしていますが、これで本当に上手くなるのでしょうか?」とご相談いただきました。

ここでいう写経とは、プロの敏腕コピーライターが書いたセールスコピーをそのまま書き写すことを意味します。

結論から言うと、毎日写経をした方が良い人と、写経にかける時間が無駄になる人がいます。ある程度の型を身につけることは大事ですが、他の人に当てはまることがそのまま自分に当てはまるとは限りません。その人の年齢やキャリアによっても、効果的なスキルアップの方法は異なります。詳しくはメールセミナーでお伝えいたしました。

バックナンバーはこちら

6月29日配信
年間売上を最大化する経営計画の立て方
年間売上は経営計画の立て方で決まります。特に個人規模や少人数のチームで経営をされている方、講師やコンサル・カウンセリング業をされている方に言えることですが、きちんとした経営計画を立てずに行き当たりばったりの経営では、毎月の売上に波が出てしまったり、周囲の人に振り回されたりしてしまいがちです。

将来への不安で精神的に落ち込んでしまったり、最悪の場合、ストレスで体調を崩して病気になってしまいかねません。そうならないようにするにはどうすれば良いか?

私が起業してから8年間で経営状態と自分のメンタルを安定させて不安をなくした方法を、メールセミナーでお伝えいたしました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

 

スポンサーリンク