5月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年5月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

5月6日配信
プロライターが必ず身に付けておくべき知識
知っているのと知らないのとでは大きな違いがあるだけではなく、知らなかったら取り返しのつかないことになる「プロのライター全員が身につけておくべき知識」とは? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月13日配信
ライター未経験の人が実績を作るには?
ネット上ではフリーライターを募集している企業を多く見かけますが、応募条件のほとんどが「ライター経験者」です。しかも、経験3年以上の場合が多いです。「未経験でもOK」と書かれてある仕事は、たいていが単価の著しく低い仕事です。ライター未経験者と経験者の間の壁は、とてつもなく大きいものです。「ライター未経験だけど、1記事数百円の仕事じゃなく、ちゃんとした仕事で実績を積みたい」という方は、最初にどうやって実績を作れば良いのでしょうか。プロライター未経験の方ができるだけ早く実績を作るために行うべきことをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月20日配信
取材時の質問力を高める方法
インタビューの基本は、相手の気持ちを引き出す「質問力」にあります。ライターが用意した質問を次から次へとぶつけていると、「尋問」のようになってしまうので注意が必要です。そうなると、聞かれる方は「どうして答えなきゃいけないのか?」という気分になって、心を閉ざしてしまうでしょう。ではどうすれば質問力を高めることができるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月22日配信
納期遅れを防ぐスケジュール管理方法
「納期は何が何でも絶対に守らなければならないもの」と認識しておきましょう。初めてのお客様とのお仕事で、一度決まった納期が遅れてしまえば、そのお客様からのお仕事は、もう二度と来ないものだと思ってください。スケジュールに余裕を持って複数の仕事を同時に進めるためには、「納期を遅れない仕組み」を、あらかじめしっかりと整えておくことが大切です。スケジュール管理の具体的なコツをメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

スポンサーリンク