5月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年5月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

5月4日配信
伝えたいことを確実に伝える技術
たとえば「他人を自分と同じように大切にしよう」と伝える場合も、「他人を自分と同じように大切にする」とはどういうことなのか、その受け取り方は人それぞれ違います。伝える相手が、自分自身をあまり大切にしていない人の場合、他人のことも自分と同じようにぞんざいに扱ってしまうかもしれません。

同じ言葉を伝えても受け取り方が人によって異なるので、言葉によるミスコミュニケーションが生じてしまうのです。

言葉によるミスコミュニケーションを防ぎ、自分の伝えたい意思を確実に相手に伝えるにはどうすれば良いのか? メールセミナーで詳しくお伝えいたしました。

バックナンバーはこちら

5月8日配信配信
個人メディアで人気の出るコンテンツの作り方
本職がライターだと瞬時にシナリオを組み立てることができ、作りたいコンテンツをすぐに形にできるので、15年ライターを続けていて良かったと思います。

「橋本さんはプロのライターだから出来るんでしょう?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかしプロのライターでなくともいくつかのコツさえ掴めば、個人メディアで売れるコンテンツを作ることができます。個人メディアで売れるコンテンツを作るためのポイントは何か? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月17日配信
コピーライターだけで食べていくのは難しいですか?
男性の方からご質問をいただきました。「ネットで『コピーライターの仕事一本で生活するのは難しい』という記事を見かけました。コピーライティングだけで生活していくのは難しいのでしょうか? やはり、橋本さんのようにコンサルや講義をしていかなければ、仕事はなかなかないのでしょうか?」

このご質問に対してメールセミナーで回答させていただきました。

バックナンバーはこちら

5月18日配信
億万長者の行動原則が分かるセミナー動画を配信します。
今年一月に開催した「億万長者から依頼が殺到するメルマガライター養成講座」のセミナー配信動画がとても好評で、ご感想が続々と集まっております。

講師は私と、普段、年収1億〜数十億の億万長者をあらゆる形でサポートされている男性です。彼は自分から営業しなくとも勝手に億万長者からメルマガライティングの仕事が殺到しており、一人では抱えきれなくなったので「仕事を紹介できるライターさんと出会いたい」といった目的でセミナーを一緒に開催しました。

ライター経験ゼロの方が億万長者たちと出会い、ライターの仕事をいただくまでのプロセスを知りたい方は、ぜひ動画をご覧になってみてください。

バックナンバーはこちら

5月24日配信
これから流行るビジネスの三大キーワード
世界情勢や経済、歴史を学んでいると、これからの日本がどうなっていくか、ある程度、予測がつくようになります。少子高齢化で社会が成熟し、国民の人口が減っていくであろう日本でビジネスをするにあたり、これからは何が流行るのか? ビジネスに取り入れていくべき要素は何か?

私が「この要素は外せない」と思っている3つのキーワードに基づき、詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月25日配信
ジェットスターにキレた件
「これから流行るビジネスの三大キーワード」に関して、私がジェットスターのカウンターでキレて闘った事例をもとに、これからの時代に求められる真のホスピタリティについて考察していきました。

バックナンバーはこちら

5月27日配信
青い鳥を探す人々
少子高齢化が進む日本は現在、社会が成熟しており、そんなに頑張らなくても生活に必要なものは手に入る国です。ユニクロを着て吉野家でごはんを食べていても、衣食住に満たされてそれなりに幸せに暮らせるので、近隣のアジア成長国に住む方々に比べたら、成長欲に乏しく、自分が何をしたいのか分からず「自分探し」をしている方が多いのも日本の特徴です。

今の日本人に多い「自分探し」は、アジアの方々から見ると奇異に映るかもしれません。頑張っても頑張らなくても生きていくには困らないのだから、わざわざ大変な思いをしてまで、何か大きなことを成し遂げたいという気持ちにもならないのかもしれません。

そのような人が増えて少子高齢化が進むと、成熟した社会は今後、ゆっくりと衰退していくのでしょう。このような社会に生きる日本の人々は人生に何を求めているのか。詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

5月31日配信
○○があれば確実に最後まで文章を読んでもらえる
商品やサービス、セミナー等を販売するセールスコピーを書くにあたり、外せない重要なテクニックがあります。これは書籍を通じてファンを増やすためにも欠かせない、アメリカのセールスコピーでは当たり前に使われているテクニックなのですが、意外と知られていないようです。

このテクニックを使うのと使わないのとでは、販売数やファンの数に大きな違いが出てくるので、ぜひ知っておくことをおすすめします。具体的にはどんなテクニックなのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

 

スポンサーリンク