2月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年2月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

2月7日配信
男が働くのは義務、女が働くのは権利!?
地元の愛媛・松山で、新聞社で働く同級生の男性とランチしていました。そのときに彼が語っていた言葉が印象的だったのでご紹介します。

彼いわく・・・・「男が働くのは義務、女が働くのは権利。男たるもの家庭を持って家を建てて、住宅ローンを払えないと存在価値はない」

・・・衝撃でした。

さらに彼は言いました。「女は男に養われて当然だから、働く女は生き遅れる。男が嫁に働いてほしいと言うのはタブー」

都会の女性が聞くとビックリされるかもしれませんが、それが今の日本の地方文化なのかもしれません。いろいろ衝撃でした。

この会話の続きと私の考察、女性が在宅で収入を得られるようになるためのマインドの持ち方をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月8日配信配信
売れるコピーを書くために必要なマインドセット
売れるコピーを書くには、売れるコピーを書くためのマインドセットが必須です。

「自分は絶対に結果を出す」「自分は絶対に売れる」と自分を信じられていること。この大前提なくして表面的なテクニックだけを学んでも、意味がありません。

弊社で開催している「月商100万円を目指す方のためのコピーライティング集中塾」では、受講生の方で、マインドセットの改革を必要される方が多い場合、2時間以上をマインドセットの話に費やす場合もあります。そのくらい、マインドセットは大事なことなのです。

マインドセットができている方は、テクニックをお伝えするだけで、売上はスムーズに右肩上がりになります。なぜなのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月11日配信
ターゲットの心理を充分に理解する方法
売れるコピーを書く上で必要不可欠なのが、ターゲット心理の理解です。特定のターゲット層に商品やサービスを「買いたい」と思っていただくには、ターゲットとなる方が普段、どんな生活をしていて、何を考えていて、どんなことに悩んでいて、何を解決したいと思っているのか。何を願っているのか。深くまで掘り下げて理解する必要があります。

ライターの仕事をしていても思うのですが、お客様とのコミュニケーションが表面的であれば、完成するコピーも当たり障りのない表面的なものになり、訴求力が弱くなってしまいます。そのため、コンセプトワークを徹底して行なうようにしています。

しかしコンセプトワークも、ターゲット心理を充分に理解できていなければ突き詰めて行なうことができません。どうすればターゲット心理を深く理解できるようになるのか?

詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月21日配信
被害者意識を手放す方法
過去の私は、「どうして自分ばかりがこんな目に遭うんだろう」「あの人にこんなことを言われた」「あの人はきっと私のことを嫌っている」「私はきっと陰口を叩かれている」といった被害者意識に支配されていました。被害者意識に支配されているうちは仕事もプライベートも上手くいきませんでした。

しかしある日、少し思考を転換するだけで、被害者意識は簡単に手放せることに気づきました。そのことに気づいて被害者意識を手放してからは、いろいろなことが上手くいくようになりました。

では、どうすれば被害者意識を手放せるのか?詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月23日配信
ソーシャルメディア全盛期の寿命は3年
新しいソーシャルメディア(SNS)が流行り始めると試してみたくなる方も多いと思いますが、一般的にはSNS全盛期の寿命は3年と言われています。

インターネットメディアに多い傾向として、立ち上げから黒字化し、その後の黒字が続くのは大体3年ぐらいとのこと。そういった点を踏まえてどのようにソーシャルメディアをビジネス活用していけば良いのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月24日配信
検索エンジン対策の基本
私が10年以上にわたってSEOを研究して明らかになっているのは「ユーザーに愛されるコンテンツは、検索エンジンにも愛される」これは何年経っても変わらない不変の法則です。

多くのユーザーが検索する特定のキーワードは、どのようにして見つければ良いのでしょうか? そして特定のキーワードで上位表示されるためには、どのような仕掛けを作れば良いのでしょうか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月25日配信
ネット広告の違いと使い分け方
検索エンジン最適化(SEO)対策を行ない、売上が上がった後は、さらに費用対効果を上げるために、有料のネット広告を利用することをおすすめしています。

私自身の広告費に対する考え方ですが、広告費に投資をするのは、無料でできることをやり尽くして利益が出たら、その利益を有料広告に投資すると、広告費の無駄がありません。

結果を出せるかどうか分からないのに、雲を掴むようにいきなり広告費に投資をすると、ほとんどが失敗に終わります。最初は無料で、それから小さく投資をして広告効果検証を行ない、少しずつ投資額を大きくして費用対効果を上げていく。

この手法が、広告プロモーションを最短距離で成功させる秘訣です。では、有料のネット広告に投資する際、どの広告に投資をしたら良いのでしょうか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

2月28日配信
セールスレターの書き方
セールスコピーライティングのスキルが身に付くと、成果報酬の仕事を受注して収入アップできたり、自分で教材して販売したり、講座やイベントを開催したりするときに集客ができるようになります。コピーライティングのスキルは収入に直結するスキルと言えます。では、どうすればセールスコピーは上手く書けるようになるのか? 詳しくはメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

 

スポンサーリンク