1月に配信したメールセミナー「コピーライターの仕事術」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2016年1月に配信した「コピーライターの仕事術」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

 

コピーライターの仕事術メールセミナー 配信実積

1月19日配信
アフィリエイトの仕組みをゼロから学びたい方へ
コピーライティングを学んでいる方はmアフィリエイトにも挑戦してみることをおすすめします。アフィリエイトには抵抗のある方もいるかもしれませんが、自分の書いた文章に対する成果が目に見えて分かるので、文章力アップにも役立ちます。

私は20代の頃、求人広告のコピーを1000社分ほど書きましたが、求人広告は、自分の書いた文章に対する応募数や採用数が目に見えて分かります。

自分では良いと思ったコピーも、数字の結果につながらなければ、良いコピーとはいえません。数字の結果は、マーケットからの評価です。マーケットの評価を常に受けることで、自分の書いた文章を客観的に分析できる目が育つでしょう。

アフィリエイトも、マーケットからの評価を受けて、自分の文章力を成長させ続けるための練習になります。
アフィリエイトの仕組みが学べる無料動画セミナーをご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

1月22日配信
ロジカルに考えるとは
プロのライターが身につけておくべき必須のスキルは「ロジカルに考える力」です。会社員時代、私は自分の感性にまかせて文章を書いていましたが、クライアントや先輩から「あなたの書いた文章は説得力に欠ける」と指摘されました。以来、ロジカルに物事を考える力を鍛えるために、さまざまな本やセミナーで学び、勉強を重ねました。

外資系のコンサルティング会社では新卒入社の研修で鍛えられると言われるロジカルシンキングスキル。阿吽の呼吸が許される日本社会では、まだまだ弱い部分だと思います。では、どうすればロジカルに考える力を鍛えることができるのか?メールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

また、昨年までの「コピーライターの仕事術」のバックナンバーは、このコラムサイトに入っておりますので、ぜひお読みください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako