12月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2015年12月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

バックナンバー閲覧用のパスワードはメルマガ登録後の自動返信メールでお知らせします。

 

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

12月3日配信
イベントやパーティーを選ぶ時のポイント
12月はクリスマスや忘年会などで各種イベントにご招待されている方も多いと思いますが、せっかく行くのであれば、これまで出会ったこともない、ハイクラス層が集まるパーティーがおすすめです。

「居心地の悪い場所こそ、成長できる場所」と私は考えています。自分はその場にいると場違いかも、と思うようなエグゼクティブ層が集まる場へ身を置いていると、だんだんとその空気感に自分が馴染むようになります。

最初は自分がその場で浮いてしまうかもしれません。しかし、エグゼクティブな場で浮かないためにはどうすれば良いのだろう?と考えることでモチベーションが上がり、日常生活に張り合いが出てきます。イベントやパーティーを選ぶ際のポイントも含めて、公開告知されていないクローズドVIPパーティーのご案内をさせいただきました。

バックナンバーはこちら

12月17日配信配信
コピーライティングで年商10億円以上の売上を作る男性
コピーライティングで年商10億以上の売上を作り、ベストセラー作家や大手上場企業、有名人から仕事の依頼が殺到しているコピーライティング界の大物男性に頼み込んで、私のメルマガ読者様だけに対談動画セミナーを特別に配信させていただきました。

動画セミナーのテーマは「億を売り上げる着眼点」です。国内外を股にかけて活躍し、分刻みのスケジュールで超多忙な日々を過ごす彼と対談させていただきながら、彼の鋭い分析力と、頭の回転の速さに圧倒されました。彼の思考・視点を頭にインストールするだけで億単位のプロモーションの仕掛け作りのヒントを得られることは間違いありません。

バックナンバーはこちら

12月20日配信
(長文)プロのコピーライターとして生きるということ
私は20代の頃、大手求人広告会社のコピーライターとして1000社以上の求人広告を書き、たくさんの経営者インタビュー原稿を書きました。当時の思い出はここでは語り尽くせないほどですが、求人広告を書く仕事が私は大好きだったのです。会社に通勤しながら大好きなコピーを書けていいお給料をいただけて、毎日とても幸せでした。

だからこそ、経営者になることを目指していた私は、幸せなぬるま湯にいつまでも浸っていてはいけないと思い、社内で人間関係のトラブルを起こして7年前に会社を辞めたのでした。

会社を辞めようと思ったのには他にも理由があります。求人広告のコピーを書くのが大好きすぎたからこそ自分の人生経験の足りなさ故の表現力の乏しさにジレンマを感じていました。「このまま居心地の良い環境で求人広告のライターだけをやっていたら机上の空論でものを語る人になってしまう。自ら行動せずに行動している他人の批判をする人にはなりたくない。」そう思ってどのような行動を取ったのか。長文でお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月25日配信
自分の勝ちパターンの見つけ方
私は気づいたら社会人生活の中で自分の会社で働いている期間が一番長くなっています。独立起業して良かったことはいろいろとありますが、何よりも大きかったのはある日突然、解雇される不安がなくなったことです。

自分をクビにできるのは自分だけという状態なので、何があってもあきらめずに時代の変化に柔軟に対応していければ、事業は続けていけると思っています。

独立してから7年にわたって事業を継続していく中で、自分の勝ちパターンと負けパターンが明確に見えてくるようになりました。今は勝てる勝負しかしないことにしています。「常勝無敗」が私のモットーです。

しかしこれから独立をされる方や独立して数年の方は、まだ勝ちパターンや負けパターンが見えていない方も多いと思います。

そこで、メールセミナーでは「自分の勝ちパターンの見つけ方」というテーマで、私が思うことを綴らせていただきました。

バックナンバーはこちら

12月30日配信
商品やサービスがなくても起業はできますか?
「起業にあたり、すでに商品を持っている必要はありますか?」というご質問をいただきました。どちらでもかまいません。むしろ特定の商品をお持ちでない方が固定観念に縛られないので、成長スピードが速かったりします。

起業は社会に足りないものを埋める作業であり、顧客のニーズを創り出す作業でもあるので「自分が売りたい商品」よりも、「お客様が求める商品」を提供することを考えた方がうまくいきやすいです。そのあたりのお話を詳しくお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako

 

 

スポンサーリンク