11月に配信したメールセミナー「コピーライティングで集客」編

こんにちは、橋本絢子です。
私は2つのメールセミナーを配信しています。

配信しているメールセミナーは、文章力を身につけて集客に活かしたい方のためのコピーライティングやマーケティングに関するメールセミナー「コピーライティングで集客」と、コピーライターの仕事術にご興味のある方、コピーライター・フリーライターを目指す方、現役ライターさんのお役立ち情報「コピーライターの仕事術」です。

メールセミナーでは表には出せない集客ノウハウや、お客様の事例、私の個人的なエピソードに基づく成功事例など、より深いノウハウを配信しています。

この記事では、2015年11月に配信した「コピーライティングで集客」のメールセミナーの概要をご紹介させていただきます。

コピーライティングで集客メールセミナー 配信実積

11月2日配信
削除依頼のあったブログ記事をご紹介します。
私はいただいたご質問を、個人情報が特定できないように編集してブログで回答させていただいております。Facebookメッセージでご質問をいただいたのでブログで回答させていただきましが、質問者様より「まさかブログで公開されるとは思いませんでした。すぐに削除してください」と言われましたので、やむなく削除させていただきました。しかし大変反響の大きかった記事で、公開直後からシェア拡散でアクセスが爆発し、「読みたかったです」という声も多かったので、メールセミナーでご紹介させていただきました。

バックナンバーはこちら

11月3日配信配信
文章を読めば、その人の未来が分かります。
コンサル・講座を通じて数百名以上にわたるお客様を指導させていただく中で「その方に合った成功パターン」が、直感的に、お会いした瞬間から分かるようになりました。

「起業して成功したいんです!」と言う方に夫婦関係改善のアドバイスをしたり、事業を拡大したいとご相談いただく方にお部屋やパソコンの整理整頓をおすすめすることもあります。

表面的な言葉を額面通りに受け取るだけではない、言葉と表情の裏に隠された深層心理を読み取った上でその方の流れを良くする適切なアドバイスをさせていただく。

それが、私の講座やコンサル、プロデュースの特徴かもしれません。具体的にはどのようにして未来を読み取っているのかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月4日配信
自分の成功パターンの見つけ方
私は、超安定志向で怖がりです。子どもの頃から最も恐れていたのは、収入が途絶えて食べられなくなることでした。結婚をしたとしても、結婚相手が不慮の事故や病気で働けなくなったら、自分で生きていかなくてはなりません。

結婚相手に若い愛人ができて、ある日突然、離婚を切り出されることもあるもしれません。専業主婦になるのは
ギャンブルみたいなものだと思っていました。たとえパートナーであっても、あくまで他人ですので、いつ何が起こるか分かりません。

男性は50歳を過ぎても資産があれば、結婚市場では価値があり、若い妻や愛人を作ることができます。しかし、女性は30歳ぐらいで婚活市場価値は一気に下がります。批判はあるかもしれませんが、これが現実です。

経済力のある男性が、出来る限り若い女性をパートナーにしたいと思うのは生物学的にも自然なことです。
女性がオンナとして通用するには期限がある。自分はお金持ちの男性に選ばれる容貌でもなければ、アイドルやモデルのような肩書きがあるわけでもない。この現実を受け止めた上でいかに生きていくかを模索した結果、生涯にわたり、できるだけ経済的に困らない安定性を選ぶことを、10代の頃から決めていました。

10代の頃から経営者として生きていくと決めてビジネス経験を積んでいく中で、自分ならではの成功パターンに気づきました。

人それぞれ、その人に合った人生の成功パターンがあります。自分の成功パターンはどのように見つければ良いのか?メールセミナーで詳しくお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月17日配信
病気にならないたった一つの方法
私は生後間もない頃からの薬漬け、摂食障害、抗鬱剤や睡眠薬への依存、ホルモン異常で妊娠していないのに2年間も母乳が出続ける、ストレスで生理が1年止まるなど、30歳になるまで、病気のデパートのような人生を過ごしていました。

20代の終わりに1年間にわたる寝たきり生活を送り、病気の本質を悟りました。最近は癌になる人が増えていますが、病気を根本的に防ぐ方法はただ一つだと思っています。

体温を上げる、それはもちろん大事。でも、なかなか体温が上がらない。その理由はなぜ?

たった一つ、生き方を変えるだけで病気にならない体が作れると思っています。もっと言うと、病気は体からのメッセージ。自分の体と向き合うことで、本当の自分の生き方が見えてくるものです。

薬漬けで寝たきりだった私が、すべての薬をやめて、国内外を飛び回りながら仕事ができるようになった、そのきっかけとなった考え方をメールセミナーでお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

11月26日配信
札幌18泊8万円以下で泊まれた理由
出張経費を削減するためにどのような工夫をしているかをお伝えさせていただきました。

バックナンバーはこちら

 

上記以外にも、ブログでは書けないことをお伝えさせていただきました。

このように内容の濃いメールセミナーを日々、配信させていただいております。メールセミナーは「文章で集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。

 

「コピーライティングで集客」メールセミナーへのご登録はこちら

「コピーライターの仕事術」メールセミナーへのご登録はこちら


ご登録はパソコンのアドレスからお願いします。

 

「メールセミナーのバックナンバーを送ってください」とメッセージをいただくことがありますが、バックナンバーを希望される方には、メールセミナーのご登録をお願いしております。バックナンバーの量がかなり多いので、すべてをお送りするのは難しいですが、2014年までに配信した「文章で集客」メールセミナーのバックナンバーは、こちらの「起業家のための月商100万円コピーライティング集客術」にほとんど入っています。

100report

約100ページ、11万文字にわたるコピーライティングのノウハウをまとめた冊子「コピーライティングで月商100万円になる100の方法」無料でダウンロードしていただけます。

 

最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。Facebookをされている方はフォローをお願いします。

https://www.facebook.com/hasimotoayako